読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アトピーやアレルギー性皮膚炎のかゆみから解放の日記

名古屋市鶴舞線より徒歩8分、名鉄名古屋本線より徒歩10分の個人エステサロンです♡ 当サロンのこだわりは、アトピー性皮膚炎やアレルギー性皮膚炎のかゆみから解放し、あなたのお肌を本気でキレイにする事です

薬では治らない!?!?

タイトルにもありますが、実は、、


アトピー性皮膚炎とアレルギ性皮膚炎は薬で完治する事はありません。・°°・(>_<)・°°・。


そもそも、アトピー性皮膚炎とアレルギー性皮膚炎の原因は、黄色ブドウ球菌アクネ菌などが異常増殖しているからです。


背中がかゆくて仰向けで眠れない、、



手がかゆくて保湿の為に絹100%手袋をはめて生活してるけど、手の体温が上がって逆にかゆみが増して嫌だ!!、、、



皮膚科に行って、自分の番を長時間待ったあげく、やっと呼ばれたかと思うと、先生から「前見て、後ろ見て・・はい、アトピー。」


こういった経験ありますよね!!( ;∀;)



薬を飲んでも実は、完治していないんです。

症状が治った、、だけなんです。


根本的に克服しようと思ったら、自分自身の免疫力を上げて、お肌を強くする事にかかっています。


最初は薬が効いてたけど、だんだん効かなくなって、少しずつ少しずつ、、強めの薬を処方されるようになった。。

長年、かゆみと戦っている方はご経験あるかと思います。


何でこうなっていくかというと、、



今回はここまで。




私に関わる全ての人が幸せになりますように。