アトピーやアレルギー性皮膚炎のかゆみから解放の日記

名古屋市鶴舞線より徒歩8分、名鉄名古屋本線より徒歩10分の個人エステサロンです♡ 当サロンのこだわりは、アトピー性皮膚炎やアレルギー性皮膚炎のかゆみから解放し、あなたのお肌を本気でキレイにする事です

花粉対策、、それで大丈夫!?

アトピー性皮膚炎と花粉は、密接な関係があります。


なぜかというと、アトピー性皮膚炎はアレルギーが原因で発症する疾患だからです。花粉もアレルゲンによる反応が引き起こすものなので、アトピーの方は花粉症になる事が多いんです!


私は名古屋に住んでいるため、名古屋の今年(2017年)の花粉時期などを調べてみました。


花粉ピーク時期は、スギが3月上旬から中旬、ヒノキが4月中旬、、

花粉の飛ぶ数の前シーズン比では、なんとっ!!!200%と非常に多い!!という事でした( ;∀;)

日本気象協会HP参照


しかも、地域によっては去年の7倍というのですから、、たまったもんじゃーありません(>_<)汗


花粉症の方は、早めに対処した方がいいです☆     明らかに、症状が軽くなります☆☆


花粉症の症状が少ない=アトピーやアレルギー性皮膚炎への影響も格段に少ない   ですっ❤️


さて、ここで!!

外出する際に忘れられがちだけど、非常に大事な花粉対策をお伝えします(^-^)




それは、手袋。



手袋せずに、アトピーのかゆみを手で掻いてしまうと、、、どうなるかは想像できますよね?マスクやメガネ、帽子などはニュースでもよく耳にしますが。



手袋!!


こちらも外出する際は忘れずに着用しましょう♪



今回はここまで。




私に関わる全ての人が幸せになりますように❤️